東京海上日動パートナーズ東北は東京海上グループの保険代理店です。
東京海上日動火災保険株式会社代理店 
東京海上日動あんしん生命保険株式会社代理店 
明治安田生命保険相互会社代理店

新型コロナ感染症対策本部の設置について

2020年04月14日

お客様各位

株式会社東京海上日動パートナーズ東北
代表取締役 浦上 正人

今般の新型コロナウイルスの感染拡大により影響を受けられたすべての皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
さて弊社では危機管理方針の規程に基づき、4月3日付で新型コロナウイルス感染症対策本部を設置いたしました。
弊社社員に対して次の通り行動原則を定め、新型コロナウイルスの流行時の行動について優先順位を定めて参ります。

1.感染の拡大回避・鎮静化
お客様やお取引先企業様をはじめ、社員とその家族の健康の確保を最優先とし、感染の拡大回避・鎮静化を図ります。

2.地域社会への協力
地域社会における感染の拡大回避・鎮静化に最大限の協力を行います。

3.重要業務の継続(事業継続)
弊社の主な重要業務である「保険事故対応」「保険契約の引受」の継続に向けた対応を行います。

対策本部を中心として社内の感染予防を徹底するとともに、業務の継続が困難な事務所が発生した場合にも業務運営に支障が出ないよう、東北6県20拠点のネットワークを通じて、物資、人員及び業務代替性を確保し、事業を継続してまいります。

今後も随時、対策本部を中心に、感染拡大防止対策を検討し、速やかに対応することで、お客様に「あんしん」と「安全」の提供を継続していけるよう努めて参ります。

株式会社東京海上日動パートナーズ東北
新型コロナ感染症対策本部 事務局長 内藤
TEL:022-207-3811
Mail:hiroshi.naito@tnpgrp.jp

取扱保険会社