ご契約者さま
もし事故が起こったら
事故内容のご連絡
警察・救急にご連絡いただきました後、取り扱いの弊社店舗までご連絡ください。
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STEP 1
事故確認・受付
事故内容の確認、受付を行います。相手方へのご連絡の他、必要に応じて、事故現場への立ち合いを行います。
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STEP 2
事故対応の進め方
事故の円満な解決に向けて、担当者から事故対応の進め方についてご説明します。
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STEP 3
進捗状況のご報告
相手方の治療経過や解決に向けての状況を随時ご報告いたします。
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STEP 4
事故の解決
保険金のお支払い手続きなど、解決に向けてお手伝いをいたします。
事故現場での示談は行わないようにお願いします!
人身事故、対物事故、いずれの場合も事故現場では示談など約束せずに保険会社と十分に打ち合わせてください。
損害保険(自動車保険・火災保険等)の保険金・給付金のご請求
夜間・休日に事故にあわれた場合
東京海上日動のホームページから事故の受付が可能です。
生命保険の保険金・給付金のご請求
東京海上日動あんしん生命
明治安田生命
明治安田生命保険相互会社ホームページへリンクします。
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グリーンイノベーション
私たちは東京海上日動火災保険とともに、お客様の利便性や快適性をデジタルで格段に高め、紙資源の大幅な削減による社会課題の解決を目指すグリーンイノベーションの取り組みを推進しています。