東京海上日動パートナーズ中国四国は東京海上グループの保険代理店です。
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人を知る

Peaple

活躍できる可能性は無限大

先輩社員たちの前職も販売員や銀行員、理容師などバラエティ豊かです。
経験に関わらず活躍出来るフィールドを整備してあなたのご応募をお待ちしています!

社員インタビュー

営業事務として、見積書などの書類作成、情報提供のための 資料準備、既存顧客のフォロー、提携先からの紹介案件の契約手続きなどを行っています。損害保険中心に営業・事務ともに、幅広く従事しています。基本的に既存のお客様の契約更新などのメンテナンスが中心でアポイントを取って訪問します。現在の契約の内容確認、必要な補償のおすすめなどの更新手続きに加えて、お客様にいろいろな付加価値の情報提供を心掛けています。

Q
どうして保険業を選んだのですか
A
企業の社長様から個人のお客様、またそのお子様にいたるまで、すべてのお客様に面談出来て自らを研鑽できる仕事だと思ったから。
Q
保険を『売る』やりがいは何ですか
A
お客様の期待以上のフォローができて、その結果、お客様から感謝されること。
Q
お客様からいただいた嬉しいひとこと
A
お客様から信頼され、他社の保険を「これ、あなたに契約を切り替えたい。これで本当に安心できます!」
Q
これから入社を希望するみなさんへ これだけは心掛けてほしい
A
自己研鑽するためのツールはたくさんありますが、わからないことを自己判断しお客様に提案してしまうと、結果お客様に迷惑をかけることになりますので、不明な点があれば、まずは自分で調べて遠慮なく先輩に聞いて確認することを心掛けてください。

株式会社東京海上日動パートナーズ中国四国
H社員
業務職(2013年入社)

SCHEDULE 1日の流れ(業務職H社員の場合)

8:45

出社

朝礼までの時間に、掃除や書類等の整理整頓、当日必要な資料の準備やスケジュール確認などを行います。

9:00

朝礼

全体で、5~10分程度朝礼があります。
朝礼後、お客様の元を訪問する際に必要な、見積書、申込書、パンフレットなどの資料の作成・準備を行います。

10:30

客先訪問

アポイントを取ったお客様を訪問します。保険の更新や新規契約の案内を行います。

12:00

昼休憩

社内でみんなでお昼ご飯を食べたりアポイントがある場合その前後で外食することもあります。
社内で食べるときは、幅広い年齢層の社員が全員仲が良く、仕事やプライベートのことなどいろいろと話したりして、有意義なコミュニケーションの場になっています。

14:00

客先訪問

1日に2~3件、お客様を訪問します。

16:00

まとめ業務

帰社し、書類の整理や事務作業を行います。

18:00

退社

お疲れ様でした!

営業として、お客様へ損害保険、生命保険の募集活動を行っています。お客様のニーズに応じて適切な保険をご提案し、あんしんと安全をお届けする役割を担っています。他にも事故時の解決のサポートや事故防止に向けたアドバイス、保険全般に関するご相談など幅広い活動をしております。
最近では、オンラインでの募集手続きやドライブレコーダーやアプリを使った事故対応サービスなどのデジタルサービスでお客様をお守りするご案内をしています。

Q
どうして保険業を選んだのですか
A
人と関わる仕事がしたいと思っていて、保険を勉強することで自身や自分に関わる人の役に立つし成長できると思ったから。
Q
保険を『売る』やりがいは何ですか
A
お客様の潜在的リスクからお守りできた時
Q
お客様からいただいた嬉しいひとこと
A

お客様のご病気が判り、「あの時は、あんまり興味がなかったけど、保険を提案してくれてありがとう。息子にも同じように提案してくれないか。」

Q
これから入社を希望するみなさんへ これだけは心掛けてほしい
A
この仕事は、営業・事務・提携先・保険会社など様々な役割の担当者と一緒にお客様を組織でお守りしています。「感謝の気持ち」を持って仕事に臨んでください。

株式会社東京海上日動パートナーズ中国四国
Y社員
営業職(2009年入社)

SCHEDULE 1日の流れ(営業職Y社員の場合)

8:30

出社

朝礼までの時間に、掃除やメールとスケジュールのチェック、営業数字の進捗確認などを行います。

9:00

朝礼

全体で、5~10分程度朝礼でメンバー間で共有しておくことを報告します。

10:00

客先訪問

お客様訪問 更新手続きや新規契約手続きなどを行います。

12:00

昼休憩

訪問先の近くで外食することが多いです。
スケジュールによっては事務所に戻りお弁当を食べることもあります。

13:00

客先訪問

企業のお客様へ訪問し情報提供などを行います。

  • 急な事故対応によりスケジュールが変更となることもあります。
16:00

会議

毎月の進捗状況、成功した事例や失敗事例などを会議で報告します。

17:00

内務作業

アポイントの電話、訪問先への見積りや提案資料を作成します。

18:30

退社

お疲れ様でした!

お客さまの未来に
「あんしん」を届けよう

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