【重要】お詫び – お客様情報の漏えいについて
2017年12月21日
お客様各位
このたび、弊社三次支社および下関支社が利用していたメールサービスにおいて、特定のメールアカウントが第三者に不正アクセスされ、メールボックス内に残っていたお客様情報が漏えいいたしました。漏えいした情報項目はお客様ごとに異なりますが、ご契約者氏名(法人名を含む)、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日、性別、証券番号、お持ちのお車の車台番号または登録番号、銀行口座、健康状態に関する情報のうち、一部の項目が漏えいいたしました。
お客様の大切な情報をお預かりする保険代理店として、皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを衷心よりお詫び申し上げます。
1.情報漏えいの概要 | 三次支社および下関支社で利用していたメールサービスにおいて、特定のメールアカウントに第三者が不正アクセスし、メールボックス内のお客様情報等が漏えいいたしました。 |
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2.漏えいしたお客様情報 |
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3.経緯と対応状況 |
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4.再発防止策 | 上記3.(2)に記載の対応に加え、メールシステム全般のセキュリティ強化に取り組んでまいります。 |
5.お客様への対応 | 該当するお客様には、順次、お詫びとご説明のご連絡をはじめております。 本件に関し、何かお気づきの点がありましたら、下記の窓口までお問い合わせいただきますようお願いいたします。 |
お問い合わせ窓口
東京海上日動 パートナーズお客様相談センター
電話番号:0120-490-551
受付時間:平日 9:00~18:30、土日・祝日 9:00~17:00
- ※12月30日(土)~1月3日(水)は土日・祝日に準じます。