東京海上日動パートナーズ中国四国は東京海上グループの保険代理店です。
東京海上日動火災保険株式会社代理店 
東京海上日動あんしん生命保険株式会社代理店 
明治安田生命保険相互会社代理店

「健康経営優良法人2018(中小規模法人部門)」に認定

2018年03月07日

当社は、2018年2月20日に、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人2018(中小規模法人部門)」に認定されました。

2018 健康経営優良法人 Health and productivity

健康経営優良法人制度とは

健康経営優良法人制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

また2017年10月には、協会けんぽ広島支部主催の「ひろしま企業健康宣言」に登録し、以下の通り宣言致しました。今後も従業員が心身ともに健康で、活き活きと働き続けることができる会社を目指し、健康的な職場環境作りを行ってまいります。

[ひろしま企業健康宣言]①経営者自身が率先し、健康づくりに取り組みます ②健康づくり担当者を設置します ③当社の健康課題を把握し、改善に努めます ④協会けんぽと連携し、健康づくりの発展を図ります ⑤労働基準法、労働安全衛生法などの法令を順守します ⑥健康づくりに向けて次の取り組みを実施します 運動機会の増進など

取扱保険会社